プレステージホーム沖縄

お知らせ・イベント

ジメジメしますね。。。

皆様ご無沙汰しております、設計の小泉です。
やはり沖縄の冬は暖かいなぁ~と油断しているうちに、気付けばもう3月ですね。
年度末でバタバタとお忙しい方が多いのではないかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、4月から移住している私ですが
地縁もなく友達も親戚もいないさびしさから、沖縄に来てからハムスターを飼っております。。。笑

キンクマハムスターのオス、
名前は「ジロー」(特に由来はありません)

ハムスターは小学生の頃からずっと、ゴールデン、ジャンガリアン、と何代も飼い続けてきたので(大体寿命が2~3年)お世話の仕方もよく知っているし、、
ということでちょうどよい相棒です。笑

ハムスターは実はとてもきれい好きでなかなか飼いやすいんですよ。
トイレも寝床とは別の同じ場所でします。
つまり昼間、大あくびと伸びをしながらのそのそとトイレに起きてくるんです。

そのジローも、最近の雨続きでジメジメと湿度が高く、うんざりしておりました。

「なんだよ起こすんじゃねえよぅ・・・」

夜行性の動物なので、ケージ掃除のために昼間に引っ張り出すと
本当に眠そうなけだるそうな、このぽてぽて顔がまた可愛いんですよね。。。
ジャンガリアンは賢そうな顔をしているのに比べ、特にこのキンクマはどんくささが売りというか、ぶさ可愛いの部類なんじゃないでしょうか。

暑いと、ひっくり返って寝ています。

ちなみにゴールデンハムスターはもともと野生は砂漠生まれですが
キンクマハムスターは、ゴールデンを元に改良された野生にはいない品種なので、暑さに強いかというと決してそうではありません。夏はぐでっております。

それではまた^-^