プレステージホーム沖縄

お知らせ・イベント

SDGs

みなさまこんにちは
川口です。
本日はSDGsについてのお話です。

さて、タイトルのSDGs(エス・ディー・ジーズ)ですが
皆様も耳にした事があると思いますが、ご存知でしょうか?

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。
持続可能な開発目標とは,2015年国連サミットで、世界のリーダーによって決められたもので、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指そう!という国際社会共通の目標です。
17のゴール・169のターゲットから構成されていて、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを願って世界が一丸となって地球上の様々な問題を解決しようということですね。もちろん日本としても積極的に取り組んでいます。

※上記の17項目が取り組み課題となっております。

住宅産業もSDGsの取り組み課題の多くに関わっており、当社も積極的な取り組みを進めております。
プレステージホーム沖縄が所属するナイスグループは森林、林業、木材産業の循環事業に力を入れ、「木」をルーツとする企業として山林の取得と保全・育成から建築資材のリーディングカンパニーとして建築後の維持管理に至るまで一貫したシステムでSDGsへの取り組みを行っております。


津久井の森(神奈川県相模原市)2015年取得/30.9ヘクタール


京都北山の森(京都府京都市)2012年取得/50.0ヘクタール


川根の森(静岡県島田市)2001年取得/102.7ヘクタール


ナイスHPより抜粋 HPもご覧ください⇒こちら(※外部サイトへリンク)

プレステージホーム沖縄の木造住宅に住んで頂くことにより、実は森林の育成、保全にご参加している事になっているんです。
皆様の家づくりが当社を通じて森林保護やCO2削減につながっていきます。

是非プレステージホーム沖縄で、皆様の家づくりと環境問題について考えてみませんか??


プレステージホーム沖縄
アワセベイモデルハウス
0120-714-155
営業時間 10001800
定休日/毎週水曜
     
事前予約にてご来場頂けるとスムーズにご案内できます