プレステージホーム沖縄

お知らせ・イベント

ZEH

ZEH(ゼッチ)って聞いたことありますか??

ゼッチマンこと仲間と申します。
ZEHにとても詳しいというわけではありませんが、
メンバーからはZEHの話となるとゼッチマンと呼ばれてしまいます。。。
なぜでしょうか?・・・多分節約家だと思っているのですが、
裏ではセコイという声もあるようです。が、私は気にしません(´;ω;`)ウゥゥ

余談ですが、所長は私よりセコイです。未だ、おごってもらった事はありません。。。(´・ω・)

いきなり話が脱線しておりますが、ZEHについてですね

ZEH(ゼッチ)とはネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの事です。
簡単に言うと、家で使用する冷房や暖房、照明、給湯、換気などに使われる
消費エネルギーを、省エネ(節約)と創エネ(太陽光発電等)で実質ゼロ以下にする家の事です。

経済産業省の省エネポータルサイト⇒こちら(※外部サイトへリンク)

つまり、電気代、ガス代、灯油代の合計がゼロ円かそれ以下になる家という事です。
すごい!と思いませんか??(◎_◎)

私の家(4人家族)の電気代は夏冬通して月平均8,000円位です(節約家ですので(`・∀・´)エッヘン)。ガス代が月平均7,000円ですので、合計15,000円かかっているのですが、それが0円になるのです!!!!( ゚Д゚)

ガス代が節約できないのは、私以外女性なので、3人共とにかくお風呂が長い。。。『お風呂長いぞ~』と注意すると3人の共同戦線による反撃があるので何も言えません…年間で18万円。家のローンに換算すると500万(1.2% 35年返済)の借入に相当します。将来の電気代上昇を考えるともっと節約できそうです( ノД`)シクシク←小言です…

しかし、「ZEHの家ってその分高くなるんでしょう?(; ・`д・´)」と言いたくなりますよね!

確かに、断熱性を大幅に向上させて基準値に満たさないといけないですし、
高効率設備も導入しなければいけません。太陽光発電システムや消費状況をチェックするHEMS(ヘムズ)という機器も設置しないといけません。

※経済産業省の省エネポータルサイトより

だが、しかし!!ご安心ください!

プレステージホーム沖縄は、長期優良住宅はもちろんの事、耐震等級3、断熱等性能等級4など、最高等級を標準仕様で取得しているため、なんと、ZEH基準をほぼ満たしているんです。

太陽光発電システムの設置は必須ですが、それほど費用をかけずZEHにでき、
しかも補助金申請も可能ですので、マイホーム完成後は60万円の補助金(本年度分)もお客様の口座に振り込まれます。

ざっくりと説明しましたが、詳しくはプレステージホーム沖縄のモデルハウスへ
遊びに来て頂ければ、美味しいコーヒーを飲みながら仲間がご案内させて頂きます(^_^)/

みんなで賢く節約家になりましょう!

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、事前予約にてのご来場をお勧めしております。
フリーダイヤルへお問い合わせの上、ご来場ください。

プレステージホーム沖縄
アワセベイモデルハウス
0120-714-155
営業時間 10001800
定休日/毎週水曜
     

WEB相談にも対応しておりますので
お気軽にお問合せください

インスタはこちらから‼️
↓↓↓
プレステージホーム沖縄公式Instagram
ID:prestigehomeokinawa_official
公式アカウントは>>>>こちら(※外部サイトへリンク)

プレステージホーム沖縄