プレステージホーム沖縄

お知らせ・イベント

♡カラーセラピー♡

皆様、こんにちは。城間です。

最近、デシカのお知らせが続いていたので、すこ~しカラーセラピーについてのお話です。

ず~っと色については興味があり、着ている服や、家に置く小物でも、好きな色を少し身につけたり、その時に気になる色の小物を置くだけで、気分がよくなったり、色って不思議だな~なんて思っていて、去年カラーセラピーの資格を取りにいきました^^資格と言っても、誰もが気軽にとれるような感じのものですが、すご~く勉強になり、たくさんの気づきがありました。

同じような環境や状況にいても、いつも笑顔で前向きの人もいれば、そうでない人もいる。
同じことが起こっても、自分の気持ちや心の状態によって、イライラしたり、しなかったりすることがある。

心の持ち方、心の在り方ひとつで、気分が変わることに気づかされたりします。
その心の持ち方は、カラーを使うことで変えることができるそうですよ♪

私は、朝の出勤時、時間に余裕がある時は、出発前に玄関に飾っている14本のカラーボトルを使い、自分自身に対してカラーセラピーを行っています♪

そして、今日身につけたい色はこれだな~と分かったら、ハンカチをその色に決めて持っていったりすることで、少し気分が良くなったりするのを感じます。

皆様も、何か気分がのらないな~なんて感じる日があれば、好きな色や、その日気になる色の何かを身に着けてみてください♪

色を少し気にして生活するだけで、いろんな発見があり楽しいので、試して見て下さいね♡

では、また来週~(^.^)/~~~