プレステージホーム沖縄

お知らせ・イベント

内装のお話

こんにちは、設計の小泉です。

今日はきちんとお仕事に関係したお話でもと思い、投稿いたします。

家づくりの際におおまかな間取りが決まった後
次にわくわくしながら考えていきたいのは、インテリア関係だと思います。

プレステージホームでは、というよりほとんどのハウスメーカーさんでもお部屋の壁の基本となるクロスは白色が多いと思いますが、

例えば玄関まわりや水回り、寝室の壁、部屋の4面のうち1面だけ
アクセントクロスやエコカラット(内装材)を入れてみると、とたんに雰囲気がガラッと変わります。

どのような空間を作るか、どう遊ぶかは個人の好みとセンスだと思います。

私も横浜にいた頃、賃貸でありながらも壁1面だけレンガ調の壁紙を貼っていました。
(オフ丸出しの写真ですみません、これしかなくて。。)

すべての壁紙を変えるとうるさくなってしまうので、1面だけ。
ワンポイント。これが良いんです。
カフェ風とでもいいましょうか、部屋にいても落ち着き感が全然違います。

私の個人的な趣味はヴィンテージやアンティーク系(上写真の例)でして
節の多い木の柄、レンガ調、ダメージウッド(古木)のインテリア、ブリキの小物、観葉植物などが大好物です。(´¬`)
街中のカフェでも、こういう落ち着く空間のお店が好まれたりしますね。

ちなみにこの趣味は、食事に行くお店の選び方にもがっつり影響が出ます。


国際通りの近くにあって最近ビビッときたお店です。
お店選びは外しません!

私もそういう空間づくりを狙ってはいるのですが、賃貸だとなかなか気合いが入りません。持ち家ならではの遊び方だと思います!

レンガ調の壁紙に合わせて革のソファとか買ったりもしました。
実際、あんまり座っていないんでほぼ飾りのインテリアと化していますが。。。

もしインテリアの趣向?方向性?が合いそうな方はどうぞご相談くださいませ^-^