プレステージホーム沖縄

お知らせ・イベント

年齢=時速

こんにちは。営業部 大嶺です。

以前大先輩に聞いた話なのですが。。「年齢=時速」。。。聞いた事ありますか??

その大先輩は66歳。。もう結構なスピードで人生突っ走ってるぞ~~なんて笑いながら言っておりました。。

誕生日を迎える度に人生が進む時速アップ↑↑

歳を重ねると一年たつのが早い。。。。特に成人式を終えると一年なんてあっ!!っと言う間に終わるなんて言われていたものです。

ふと考えてみると・・・子どもの時は‘早く大人になりたい‘と思っていた時期がありました。。

ですが今は一年が過ぎ去って行くのが年々早く感じるんですね。。。。

そんな時に大先輩が言っていた言葉。。なるほど・・・と思ってしまいましたが。。。

一年が早いと感じるのは意識の問題ではないかと思いまして・・・悪い意味ではなく・・・・

歳を重ねると言うことは人生で色々な経験をし色々な発見をしてきた事ですよね??

その経験値が高ければ高いだけ日常からの新しい発見が少なくなり刺激が少なくなるのかと。。新しいことを気にも留めなくなるのか。。

人生経験が豊富でも現状に満足せず新しいことに挑戦し様々な発見をすれば早いなんて感じなくなる!!!のかな??

子どもの好奇心を思い返してみて色々なことに挑戦してみようと思います♪♪