プレステージホーム沖縄

お知らせ・イベント

健康診断の重要性

ご無沙汰しております。
営業推進部小波津です。ぎょぎょ。

先日夏季休暇を利用して
宮古島の祖父祖母へ会いに行ってきました。
祖父が脳卒中で入院しておりまして・・・;

病状お伝えするのはちょっとあれですが
会話も出来ていたので少し安心しました。
脳の精密検査等受け、医師にこう言われたそうです。

日々の健康診断を受診していれば
こうはなってないレベルの脳卒中です、と。

祖父は病院が嫌いな人で
全く行こうとしませんでした。
自業自得と言われても仕方はないのかな・・・。

祖父の口癖でやりたい事が出来なくなったり、自分の好きなものを食べられなくなったら
人生終わりだ、とよく言っていたので
今の自分の状況をどう思っているのか私には分かりません。
でも、沖縄本島でリハビリをして、
少でも早く宮古島での生活に戻れるように共に頑張りたいと思います^^

私も病院は嫌いですが、改めて健康診断や日々の食生活等を振り返る大きな出来事となりました。
皆様もお体大事にお仕事、学業、日々の生活を大事にお過ごしください!

ちょっと悲しいお話になってしまいましたので
宮古島で撮った海の写真をお楽しみ下さい。笑

下地島↑

来間島↑

伊良部島(渡口の浜)↑

辛い事も悲しいことも宮古島の綺麗な景色が励ましてくれました!!^^

では!また更新します♪