プレステージホーム沖縄

お知らせ・イベント

★アワセベイ展示場★

こんにちは♪
まだまだ暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
沖縄では旧盆前ですね~
アワセの展示場ではすっかりセミの鳴き声も聞こえなくなり秋の気配です。

さて今日は、私の数ある中の趣味のひとつ『カギ針編み』のお話。

何も考えず無になれるのでコマゴマしたものを作ったりするが好きなのですが
今回は、余っていた糸で編み物してみたので見てやってください・・・

カギ針一本で編めるので、ちょっとした時間にコースターなど編んでますが、
凝ったデザインは意外に頭を使っちゃうのでシンプルに細編みと長編みで作った作品↓↓↓

これで糸2玉分。ダイソーに売ってる安いものです☝️

目の数も数えず適当に編んだので良く見ると雑なのでざっくり見てください(笑)

作ってはみたものの家で特に使うこともなく・・・
なのでアワセ展示場の寝室にあるサイドテーブルに敷いてみました。

私の場合、何かの目的の為に作るわけではなく、
作る過程が楽しいので、編んではほどいての繰り返しも多々あり
作ったものがずっと残っていることがほとんど無いという悲しい現実・・・

ただ材料など、昔は手芸店に行って買ってたものが今ではダイソーやセリアで十分揃いますからね✨便利な世の中です